同世代の不思議。

『同い年』

ってだけで、すっごいテンション上がって親近感沸いちゃうの、あれなんでしょう。

“同郷”っていうのも嬉しいけど、
同世代、とかドンピシャ同い年って、みょーに嬉しい。
なんなら、一歳下ですねー、ってなってもしつこく誕生日聞き出して、それなら早生まれだから同学年じゃんかー!って意地でも同じにしたい感じ(笑)

それは身近に知り合う人だけでなく、
芸能人とか遠い存在の人にまで及びますね、
わたしの場合(←あつかましいな)

わたしの大好きなジャニーズでもそれは同じで、
ジャニーズのなかでも黄金世代と呼ばれる

タッキー、翼くん、翔くん、ヨコ、すばる、ヒナ…

あたりはまさに
『同い年』
でありまして。
急に親戚みたいに『がんばってほしいなー』感が強くなります…。

思えばわたしのジャニーズ追っかけ人生は
中2の頃
可愛い可愛い

滝沢秀明(ジャニーズJr.)

が登場したことから始まったわけで。
「いや世の中に…こんなかっこいい…かわいい…男の子がいるのっ!?」
って衝撃を受けたわけで…。

そこからは、彼が出演するテレビは新聞や雑誌で細かくチェック。
ネットなんてなかった時代ですわ。

そして、録画!
ビデオテープにね!
大事なものは標準モード!
そうでもないときは経費節減のため三倍モード!

後から編集できませんからね、CMは出来る限り手動でカット(録画を止める)(笑)
止めると数秒戻ったりするからね、そのあたりの微調整も大事!

とか。要らない部分録っちゃったら、その部分が何分あるかを調べといて後にその分数重ね録りする、とかね。

もう録画できないようにツメ折るけど、
それツメ折るほど重要じゃなかったでしょ、
ってテープは、ツメの上からセロハンテープ貼るとまた録画できるんだからっ!ってことで再利用してみたり…
あーなつかし。
涙ぐましい努力がありました…

この前実家帰ったときにその大量のビデオテープが。
親は「もう見れないんだしどうにか処分してよ…」
とのことでしたが、
こればっかりは…
DVDにダビングするサービスもあるみたいやけど、ちょっと膨大過ぎてどこから手を付けたらいいか…(笑)

話がだいぶ逸れましたが。

そんなタッキー、今や良い歳の取り方してはってねぇ。
今年の正月なんて火山に行ってたな。
趣味のクセがすごいな。

なんならジャニーさんの後継者候補、なんてニュースまで出ちゃったり。
物事がちょっと飛躍し過ぎてて現実味ないけど、
将来的に無い話ではないのかも。
各方面から伝わってくる話でも、彼のプロデュース能力はすごいみたいだし。

同い年、がんばってほしいなぁ。