芸達者なあいつ

先日のMステ。
以前の投稿でも書きましたが、
かつて“ビデオテープ”への録画に命を懸けていたおバカ少女(笑)だった私にとっては
涙ちょちょ切れるお時間が…


これも録画したっ!
確かに録画したっ!
だって絵面覚えてる!!
なんやねん…もう終わりかよ…

♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ!わぉ~♪
…からの、テンダラー(SMAP)に続くはずなんだ確か…

あー、あの大勢の少年の中から、お目当てのメンバーを探すという…
動体視力鍛えまくりの日々。
こんな風にJr.単体で出ることも多くなっていった時代でしたけども、
まぁ本来の仕事は先輩グループのバックに付くことなわけで、
その時は勿論カメラワークは先輩たちメイン。
その横に、後ろに、あっ!おった!
ほらほら今おった!!
っていう…
懐かしすぎる…
当時、一番好きだったのは櫻井翔くんでしたけども、彼は普通に活動してればダンス上手かったから良いポジションにいれるのね。
だけど学業優先だから定期テスト前になると仕事はお休みしちゃうのね。
なのでしばらく姿が見えなくなるわけですよ。
んでテスト終えて復活してきたら、後ろのポジションからスタートしていくわけ。
んで上手だから少しずつ前に来るわけ。
んでそうこうしてたら次のテスト…
っていう、彼を通して季節の移ろいを感じていくっていう(笑)
そして、翔くんもテスト勉強頑張ってるんだから私も頑張んなきゃな!って勇気もらってました(笑)


久々思い出したわ~このユニット名。
マイケル・ジャクソンの再来か、とまで言われたハイトーンボイス錦戸くん(笑)
いやいやいや(笑)
でも確かに歌上手かったもんねー。
すばるといい亮ちゃんといい、関西には芸達者が沢山いるもんだ、と感じておりました。


って…前回投稿からしれーっと出し続けてるあの方の名前。
そう、私と同学年の(←だから誰が興味あんねん)
渋谷すばる

関ジャニ∞としての活動は終えてしまったけど、
ジャニーズ事務所退所はもうちょい先、っていう
“退職するんだけど今有給消化中なんです、
実働終わったけどまだ在籍してます”
的な会社員風状況の彼。

そんなわけでもう彼はジャニーズではなくなるのだけど、
やはり“同学年”として応援したい人のひとりなのです。


なーんて平和にあそんでた、矢先…
まさかのニュースが飛び込んできて。
記者会見で見せたよこちょの涙が、
もう悲しくて切なくて…

そんな中、関西の情報番組「ちちんぷいぷい」での奇跡が。


知ってか知らずか、お天気コーナーで流れたんですよぉ。

おにぎし🍙美味しかったよ。うん。


ラストのMステ



すばるがMステに初登場したとき。
それもまたしっかりビデオ録画してましたけども(笑)
これは当時、ほんと繰り返し観た。
後に調べたら、これは米倉利紀という人の曲なんやけど、ジャニーズでは最初にキンキの剛くんがカバーしていて。

それを、なんかつるっつるマッシュルーム頭のひょろひょろ男子が(笑)
歌い出したら…
えーーーっ!!!
なんやこの魅惑的な歌声っ!!

剛くんも歌ウマだったからねぇ(どんどん謎ワールド構築していったあたりから私はちょっと引いていってますが…笑)
それをカバーさせたなんて、よっぽど期待されてたんでしょう。
あの衝撃デビューは絶対忘れない。

そして、さらなる事件が。


日テレ青木アナ(笑)
お噂には聴いておりましたが(青木アナ出演の情報番組は関西では流れてないのデス)
むちゃくちゃマニアックなジャニーズ呟き(笑)
それはもう、勉強させてもらうしかないでしょう!!

…すばる卒業とは何の関連もない事件を挟みつつ(笑)

すばるの関ジャニ∞としてのテレビ出演、最後の時は刻々と迫る…

関ジャム


まさかまさかの。
地元関西がリアルタイムで流さないってほんとABC何のプライドだよって話なんですけどね。
ジャニーズという枠の中で表現できることは確かに限られるのかもしれない。
でも、限界の見えない、果てしない世界に飛び込んでいくのは、やっぱりめちゃくちゃ大変なことだよ。
埋もれていく危険性も大だと思うよ。
きっとすばるなら、なんて断言できない…
けど、そんな勝手なわたしの不安も、思いっきり払拭してほしい。

というかなにより…
今の関ジャニ∞の“六人”の姿というのが。
すごくすごく、ぽっかり感が。
それを払拭するために六人が頑張ってるのに失礼な話やけど、
視線から、歌声を聴く耳から…
どうしても探してしまう自分がいます。

まぁそれは時間が経てば慣れていくんやろうけどね。
そうなった頃、すばる個人がゴリゴリっと芽を出してきてくれたら、それはそれで嬉しい。

昨日、今日はヒナもがんばってたよ。
彼もまた、同学年。


MCとしての存在感が…ぐいぐい増してきたな。
大御所たけしさんにも絶妙なバランスを取りつつどんどん突っ込んで、なんかたけしさんからの信頼感も感じたような気がするなー。
ほんと中居くんの後を追う存在になってきたなって感じがする。
翔くんより全然すごいと思う。
なんなら太一くんなんてもう抜かしてるよ。

ほんで、明け方の
『旅する落語』
がまた。
ゲストのシゲさんがシュッとし過ぎてて感動した❤️(笑)
って、いやいやそれよりさ、
ヒナの落語すごい上手かったと思うんだけど。
台本作りはプロが協力しとるんやろうけど、
あれだけのパフォーマンスができるなんて…
ダテに一人芝居やってるわけじゃないね!
この人も芸達者やわー。

やっぱタッキーを筆頭として、この世代は
『黄金世代』
やね。
同い年として誇らしい!!