英才教育

うちの、幼稚園に通ってる娘。
春の運動会の演目で
関ジャニ∞の『ズッコケ男道』が使われたので、
この曲を家でもよく口ずさむようになりました。

ジャニーズ好きの母としては、
ここがジャニ英才教育(笑)の入り口か!?
ここを利用するしかっ!
っということで
関ジャニ∞のDVD「47」を見せたところ…
見事、ドはまりしてくれました(ニヤリ)

最近のジャニーズの曲には、
子育てで忙しくてちょっと疎かったけど
久々にTSUTAYAのCDレンタルを利用
はー懐かしっ。
昔は借りまくってたのにな~、
遊ingで(わかる人にはわかる)
とりあえず車では『ジャム』をヘビロテ。
娘も楽しそうに聴いてます。

テレビに関ジャニ∞が出れば
「あーっ!ズッコケのお兄ちゃん!」
と発見頻度も増え。

『かんじゃに』というグループ名も覚えてきたな。

さらに
「ほら、おかーさん、かんじゃにのお兄ちゃんだよ」
って中居くんやら嵐のメンバーを見てそう教えてくれることも増え。
ほぉほぉ、“ジャニーズ”のカテゴリーは理解しているのだな。
だって他事務所の若手を見てもそうは言わない。

良い間違え方だ!良いぞ!筋が良いぞ!
その調子でがんばろっ!!

子どもを伸ばすのに
『否定』
は禁物ですからね。
「ちがうよ、そのお兄ちゃんは嵐だよ」
なんて言いません。
「そうだね、でもそのお兄ちゃんはかんじゃにのお兄ちゃんのおともだちで、あらしっていうんだよ」

…うーん、こんな細やかさ、子育て全般に生かせたらいいんだろうけどそんな余裕無し(笑)
いわゆる“悪魔の三歳児”なんでね、絶賛。
“魔の二歳児”を越えるとこれがくるらしいのだが、噂は本当だった…

母、イライラしっぱなしで
冷静に声かけするなんて、いつでも出来たもんじゃないけど、
まぁなるべく…頭ごなしの否定はしないよう心掛けてます…。

いつか、娘とジャニーズのライブとか行きたいなぁ。
ジャニーズのお兄ちゃんたちに癒されて、
母、やさしくなるよ。きっと(笑)